兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

5月2日(水)に新入生交流イベントを実施しました。

神戸キャンパスを飛び出して、ハイキングに出掛ける予定でしたが、当日は残念ながら午後から雨模様。
そこで急遽、神戸キャンパス内での交流イベントとなりました。

各学年が混ざった5チームの対抗戦で「クイズミリオネアゲーム」「紙で作ったボールをタオルで運ぶゲーム」「サンドウィッチ作り」を行いました。

「クイズミリオネアゲーム」では、サザエさんのエンディングでサザエさん一家が家に入っていく順番は?
などの問題に、チームみんなで話し合って取り組みました。

どのチームとも真剣で「全然わからないから先輩お願いしますよ♪」「よっしゃ! わかった!」など、チームで交流できている様子が伝わってきました。

「美味しそう」「青春」という2つのテーマで写真を撮るフォトコンテストも行い、各チームが撮った写真は、北畠キャンパス長の審査で順位が決定。

表彰式の後には、みんなで作った美味しいサンドウィッチを笑顔で食べました。
最初は緊張ぎみだった新入生も、最後に全員でサンドウィッチを食べる頃には、たくさんの笑顔があふれていました。

今回のイベントをきっかけに、さらに友達の輪を広げていってほしいです。