兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

ナン作りもいい感じにできました!
ナン作りもいい感じにできました!

つづいて、「ナン」を全員で作りました。
インドカレー店で食べる機会が多いナンですが、実は時間や手間をかけずとも簡単にできます。
強力粉とベーキングパウダーと水を混ぜてこねるだけ。
みんなでこねた後は、各自適当な大きさや形にのばしていくのですが、丁寧にのばす生徒やハートの形にする生徒、それぞれが個性のある自分だけのナンが出来上がりました。
 
これで全ての料理が出来上がったのですが、最後にカレーのトッピングを賭けて熱いゲームが繰り広げられました。
勝ったチームは「から揚げ」を、負けたチームは「ゆで卵」がもらえます。
2チームに分かれて「お絵かきリレーゲーム」をしました。
与えられたお題の絵を一人ひとりがひと筆ずつ描いていき、全員で絵を完成させるゲームです。
判定はキャンパス長が行なったのですが、とても難しい判定となり僅差で勝ったのはAチーム。負けたBチームは猛抗議でその場は一同大爆笑☆
 
その後はみんなで仲良く作ったナン、カレー、わらび餅を食べて夏を吹き飛ばしました。
 
異学年で交流できるのもイベントの醍醐味!次回のイベントも楽しみにしていてください。

カレーのトッピングを賭けて熱いゲーム キャンパス長が判定中 「難しい!」
カレーのトッピングを賭けて熱いゲーム キャンパス長が判定中 「難しい!」