兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

世界に2つだけ 蒸気時計前で
世界に2つだけ 蒸気時計前で

皆さん こんにちは。 今回もワールドオリエンテーションの報告をします。
 
2日目はホストファミリー宅から学校まで通学するところからスタートです。
もしかしたら迷う生徒もいるかも…と思いましたが、さすがは高校生、時間前に全員到着できました。
 
この日は、まず英会話レッスン、そして昼食後、ギャスタウンで観光&ショッピングという流れです。
英会話レッスンは「英語しか使ってはいけない」というルールに従って行われます。
英語が苦手な生徒も単語を必死に聞き取り意味を理解しようとしている姿に驚きました。内容は、ショッピングの時に使う英会話についてです。
 
昼食は、各ホームステイ先で作ってくれたものを持ってきていました。
日本のような豪華なお弁当ではなく、簡単なサンドイッチや前日の残りが大半でした。
フルーツも皮をむいてあるものではなく、リンゴを皮つきのまま1コ…
こんなところにも文化の違いがあるのかと生徒も驚いていました。
 
午後からは観光&ショッピング。
午前中に使った英会話を活かす場面がやってきました。
お土産を買う生徒や、カフェに入ってゆっくりと過ごす生徒など様々でしたが、それぞれ自由時間を楽しんでいるようでした。
 
その後、学校にも戻り、振り返りをしてそれぞれ家路につきました。