兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

ボブスレーを体験
ボブスレーを体験

皆さん こんにちは。 

今回もワールドオリエンテーション活動報告をお伝えします。
 
今回は5日目、UBC(ブリティッシュコロンビア大学)内で今回の留学について振り返りをし、午後は、リッチモンドにあるショッピングモールとROXというオリンピック競技(ボブスレー・スキージャンプなど)のシミュレーションができる施設に行きました。
 
UBCでは、クラスごとに今回の留学について振り返り、自分の言葉で成長したこと、家族や友人に向けての感謝の気持ちを伝えることができました。
 
振り返りを終え、バスに乗ってリッチモンドショッピングモールに向かいました。

フードコートで昼食を済ませ、友達と一緒に買い物を楽しんでいました。

集合場所の横にはユニクロがあり、「カナダではハイブランドの1つとして有名だよ。」と教えられ、「ほんまや 俺が着てるのと同じやけど、日本と値段が違う…」と関税によって同じものでも売値が違うことも経験として知ることができました。
 
その後、ROXで様々なスポーツの体験をしました。

反射神経を競うゲームでは、生徒とコーチとで、熱い戦いが繰り広げられていました。

またROX内にはアイスホッケーの練習場もあり、「さすがカナダって感じやなぁ」という声も聞こえてきました。
 
様々な部分で、日本とカナダの文化の違いを知ることができました。

リッチモンドショッピングセンター
リッチモンドショッピングセンター