兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
みらいの架け橋レッスン「スポーツ」で公園に来た生徒たち

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
だんだんと暑くなってきて、夏を感じる日が多くなってきました。

神戸キャンパスでは毎週、みらいの架け橋レッスン®「スポーツ」の時間があり、生徒は暑さに負けず、晴れの日には公園まで歩いて行き、サッカーやバスケットボール、バドミントンを楽しんでいます!
私自身、公園まで歩いて行く道で、三ノ宮の街中を歩きながら、生徒たちと外の空気を一緒に吸うのも、なかなか気持ちの良いものです。

公園には、サッカーのできるグラウンド、バスケットゴール、ダンスができる全面鏡があったり、大きな芝生の広場があったり、さまざまなスポーツを楽しめる環境が整っています。
そして、KTCの生徒だけでなく、スケートボードを本格的に練習している人であったり、ダンスを練習している人たちなどが集まっていて、とても開放的で見ているだけで楽しくなってきます。

そんな中でも、木曜日のサッカーのグラウンドは、いつもKTCの生徒で賑わっています。
1年次生から3年次生まで、初めて顔を合わせる生徒も、一緒に試合をして熱いバトルを繰り広げています☆

男子が中心ですが、女子もたまに混ざって参加したりして、学年問わず新たな繋がりが生まれていっているようです。
最近思うのですが、スポーツは年齢や性別問わず、人と人とを繋げてくれるというところが、とてもいいところだと思います。
今まで話したことがないような人とでも、スポーツを通してだと、自然に話せるようになったり、分かり合えたりします♪

これからスポーツでもっと絆を深めていってもらえたらと思います!