兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
カナダ・ガスタウンの蒸気時計台

5月20日から31日まで神戸キャンパスから4名の生徒がグローバルスクールに参加していました。
今回は参加した生徒の一人、2年次生のAさんにインタビューをしました。

コーチ:参加しようと思ったきっかけは?
A:海外に行ったことがなかったので行ってみたいと思っていました。また、これからの生活に活かしていけるように、今しかできないことをしたいと思ったからです。

コーチ:滞在中に楽しかったことは?
A:ルームメイトと一緒に絵を描いたり、授業では他のキャンパスの仲間とも話をしたり、放課後色々なところへ観光や遊びにいってお土産もたくさん買いました。

コーチ:では楽しかった場所は?
A:土日の休みの日にルームメイトと行った水族館です。また、水族館の近くにスタンレーパークという広い公園があったので、そこで写真をたくさん撮ってはしゃいだことが楽しかったです。

コーチ:最後にまだ参加していない人にメッセージをお願いします。
A:高校生の間に留学する機会ってなかなかないと思うので、絶対体験したほうがいいと思います。日本とは文化も過ごし方も全然違うから大変なことがあるけど、それを乗り越えて帰国したら成長したと感じることができます。私は留学前、何でもきっちりしたい性格だったけど、いい意味で力が抜けてこだわりがなくなりました。英語も前は聞くだけで身体が拒否してたけど、今は苦手意識がなくなりました。

今回のインタビューではほんの一部しか紹介できませんでしたが、6月17日の授業でグローバルスクール参加者の帰国報告会をしますので多くの生徒の皆さんに聞いてほしいと思います。是非参加してください!