兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ダンス近畿予選の様子

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
いよいよ梅雨も明けて、本格的な夏が始まりました。

暑い夏ですが、神戸キャンパスのダンスチームも、7月16日に行われた近畿予選で、熱い戦いを繰り広げてくれました!
なんと、神戸キャンパスでは、2チーム出場し、なんと、2チームが1位と2位を独占しました☆

関西からは5チーム出場したのですが、どのチームも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれ、非常に盛り上がりました!
今年新たに参加したメンバーや、ダンスを初めて踊るメンバーもいたのですが、見ていて驚くほど、生き生きとした表情で思い切りダンスを踊っていました♪

予選に出る前までは、体調不良で練習に出られなかったり、メンバー同士で意見の食い違いがあったりしたのですが、本番ではそんなことを忘れさせるくらい、全員が笑顔で踊りきることができていたので、生徒たちの努力と、全力で楽しもうという気持ちが伝わってきて、感動を受けました☆

今年初めてダンスを踊った1年次生のメンバーも、出る前までは緊張で顔が強張っていたのですが、踊ったあとは、めちゃくちゃ楽しかった!!! と、いい笑顔を見せてくれました。

次は名古屋の全国大会、そして学院祭に向けて、また練習の日々ですが、生徒たちがこのダンスを通して、ダンスだけではなく、チームで共にやる上での大切なこと、責任感、色々なことを学んでいってくれているような気がします。

学院祭で一緒に踊るメンバーも募集中です♪