兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
オープンキャンパス 理科実験 高校進学

中学生対象のオープンキャンパス(体験入学)の様子を紹介します。
今回は、理科実験!お風呂につかるときに使う入浴剤を作ってみました!
普通のお湯でも気持ちのよいものですが、入浴剤を使うと体の芯からリラックスできるようになります。
えっ?簡単にできるの?ここで作れるの?と生徒たちから疑問の声が。
実は、100円均一や自宅にあるもので簡単にできます!
まずは、作り方を説明。その後、作業を開始。材料を混ぜるのが大変!粉がさらさらな状態から粘り気がでるまでなかなか進まず苦労していました。その中で、男子が手伝ったり、協力して進めて完成!完成品を水に入れて泡が出たときいっせいに歓声があがり盛り上がりました!
最後に、理科なので化学反応式の説明をして終わりました。

このオープンキャンパスでは、学校のしくみやキャンパスの雰囲気を知るだけでなく、KTCオリジナル授業や人気の「みらいの架け橋レッスン®」を体験することができます。
次回、921日土曜日に「ものづくり」オープンキャンパスを行います。
高校進学を迎える前に、ひとつでも不安の要素を解消して、元気になれる。楽しい学校生活を送れるようになる。明るい高校生活を迎えるための準備ができます。

お気軽にお問い合わせください!