兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
芸術の秋にギターを練習する生徒たち

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

神戸キャンパスも新学期がスタートし、新しい仲間たちも増えました。
1・2年次生はみらいの架け橋レッスン®を通じて新しい挑戦をする生徒もいれば、3年次生は進路決定に向けてそれぞれが動いています。

みらいの架け橋レッスンのギターレッスンでは、最近ギターを始めた生徒や今まで一度も触ったことがない生徒も一緒になって練習をしています♪
そんな中で、必ず最初に全員が言う言葉は「指が痛い...」です。

慣れない指使いをするので、最初は違和感を感じるのですが、いつの間にか熱中してギターのコードを弾いていたりします。
ギターは、指の力の入れ具合や弦を押す位置によって微妙に音が変わったりするので思うように音が出なかったりしますが、綺麗な音が出るようになった時の達成感は気持ちいいものです♪

最近は、一人ひとりが一つの曲を完成させられるように、練習を重ねています。
一つの目標に向けて、努力する姿は誰が見ても美しいです。
どんなに些細なことでもいいので、まずは何かやってみよう! という気持ちを大切にしてほしいと思います。

KTCでは、中学生対象のオープンキャンパスを開催しています。
進路でどうしようか迷っている方は、自ら足を運び、体験に参加して肌で感じることで、考えるだけでは出なかった答えが見つかることもあると思います。次回の開催は9/21(土)です。是非気軽に参加してみてください☆