兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
生徒が夏を思い浮かべて描き始めている絵

今年度の、みらいの架け橋レッスン®"イラスト"での様子をご紹介します♪

昨年度の"イラスト"に参加していたメンバーに加え、今年度は新しく元気な1年次生が入ってきました! 昨年度まではモクモクと絵を描いていて静かな空間の中で過ごすことが多かったのですが、今年度は「好きなアニメがどうだ」とか「最近こんなゲームにはまっている」とか「三宮でコピックを買うならココが安い!」など、話は尽きることがなく、その中でも静かに絵を描いている生徒もいれば、話に熱中して絵が全然進んでいない生徒もいます☆

7月からはテーマを決めてみんなでKTCの学院祭のための絵を描こう! ということになりました。テーマは『夏』と『冬』。
それぞれが思う夏と冬を表現していきます。

まだ描き始めですが、ご紹介します。
写真の5枚の作品はそれぞれの生徒が夏を思い浮かべて描き始めている絵です。「スイカ割り」「季節限定の電車"ムーンライトながら"」「鬼娘と花火大会」「オリジナルキャラクターの青年」。

これから下書きを完成させ、ペン入れをし、色を付けていきます。
これらの作品は12月14日(土)に開催される学院祭の展示コーナーに展示する予定ですので(予定を変更することがあります)、完成を楽しみにしていてくださいね!!

ちなみに、中学3年生のみなさんにご案内です。9/21(土)13:00より、オープンキャンパス「ものつくり」が開催されます! 創作意欲に満ちている人も、そうでない人も、楽しく参加できる内容を用意しています。今年度の開催も残り少なくなっているので、タイミングが合う方はこの機会にぜひご参加ください。お会いできるのを楽しみにしています!!