兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
学院祭のチラシ

KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスの学院祭を12月14日に行います☆
本校生徒のご家族の方はもちろん、KTCに進路をお考えの方、転入学希望の方もぜひお越しいただき、神戸キャンパスの雰囲気を存分に味わっていただければと思います。

今年度も皆さまをご招待しての学院祭に向けて始動しました。
神戸キャンパスの学院祭のメインイベントは「作品展示」「模擬店」「ステージ発表」です。
「作品展示」では、みらいの架け橋レッスン®「ものづくり」「イラスト」「ヘアメイク」などの授業の中で制作した、手芸や絵画、ヘアアレンジなどを展示します。個人で制作した書道や手作りアクセサリーなど展示もあります。他にも、ボランティアの活動報告などみらいの架け橋レッスンの活動内容が分かる展示となっています。これから学院祭に向けて制作していきます。

「模擬店」ではB1グランプリを開催。人No. 1を目指して、企画から準備、販売までをビジネス系授業の中で学びながら進めていきます。「どんなものがお客様に喜ばれるだろう」とニーズを考えるところからスタートです。これから頑張って準備していきますので、当日には是非あなたの1票を投じてください!

「ステージ」では、みらいの架け橋レッスン「ダンス」「ボイトレ」「ギター」の発表を中心に、個人・グループ有志によるステージで盛り上がります。演者はもちろん、ステージを支える裏方も全て生徒が努めます。毎年、クオリティの高いパフォーマンスが次々登場します。
今年はどんなステージになるでしょうか。乞うご期待!!