兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ボランティア オリーブフェスタ2019 神戸

11月10日(日)に神戸北野美術館&ラインの館でKOBE OLIVE FESTA 2019が催されました。当日はKTCおおぞらの生徒もボランティアスタッフとして参加しました。オープニングからバレエの演舞があり、ラインの館では神戸オリーブプチ検定やオリーブ冠作り、ドライフラワーのマイリウム作りなど大いに賑わっていました。

神戸北野美術館ではオリーブオイルの手絞りや神戸オリーブのスタンプラリー抽選会が行われ、こちらも盛り上がっていました!

今回KTCおおぞらの生徒たちは、チラシ配りや誘導など朝から夕方まで手伝わせていただきました。チラシを配っている際に、観光客の方々から話しかけられる場面もあり、楽しく会話している姿がとても印象的でした☆

そんな中、あるボランティアスタッフの生徒の保護者様がお立ち寄りくださり、スタンプラリーの抽選をされたのですが、なんと、神戸北野ホテルのペアお食事券が当たったのです!!!

今まで周りでそういうものに当たったという話を聞いたことのない私はびっくり!!
娘が頑張っている姿を見にきて、抽選に当たるなんて本当に素敵な話☆
次の日キャンパスで、その生徒にお食事券について尋ねると「今度、お母さんの誕生日があるから一緒に食べに行くんだって。」という答えが返ってきました!
素敵な話が聞け、私も心が温かくなりました。

普段、KTCおおぞらの生徒たちはインターナショナルオリーブアカデミー神戸様の活動を手伝わせていただいています。先日、自分たちが関わってきたオリーブの木に身が実り、その収穫も体験させていただきました。

一人ひとりの力は小さいかもしれないけれど、コツコツと誠実に行動していくことで、いつかしっかり実をつけるんだということを感じ、KTCおおぞらの生徒たちも、日々悩むこともあると思いますが、いつの日か、自分らしい実を実らせ、卒業していってほしいと思います。

中学三年のみなさん、進路に悩むこともあるかと思いますが、自分らしい実を実らせる日までがんばってください。もし、悩むことがあればKTCおおぞら高等学院へお越しください。我々はいつでもお待ちしています。お互い少しずつ進んでいきましょう。

山本