兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
マンガイラストコースの様子

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
みらい学科 マンガイラストコースでは、2月に行われるプレゼン大会に向けて絵の制作を行っています。

このプレゼン大会はマンガイラストコースに所属する生徒たちが、いくつかのテーマの中からお題を一つ決めて、そのテーマに沿って絵を制作し、最終的に発表するというものです。

神戸キャンパスでは3人のチームで制作に携わっているのですが、この大会で最優秀賞に選ばれると、プロの漫画家の方に実際に漫画にしてもらえるということで気合い十分で取り組んでいます。

イラストには、自分の思いを形にして表現できるという素晴らしさがあります。

今回の大会で、チームのメンバーたちは話し合いで集まった瞬間から、それぞれが意見を出し合っています。
「私はこういう世界がいいなと思うんやけどな♪」「あ、それもいい!」という風に盛り上がっていました。

それぞれが想像している世界観を一つにまとめることが、一番難しいところであり、一番の醍醐味でもあります。
マンガイラストコースでは、こういった想像力や他人の意見を聞く、という力を養うことができます。

定期的にオープンキャンパスも開催しているので、興味のある方は随時お問合せください☆