兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
神戸キャンパスの検定合格速報

なんと、専門学校でも必須科目となっているビジネス系検定が高校生のうちに取れるんです!
KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスのみらいの架け橋レッスン®では「ビジネス系検定」の学習を実施しています。
2019年度も神戸キャンパスからたくさんの合格者がでました。

ところで、ビジネス系検定にどんなものがあるかご存知でしょうか?
オフィスマナーに強くなる秘書検定・サービスマインドを養うサービス接遇検定・職場の常識を身に付けるビジネス実務マナー検定などがあります。
これらの検定資格は就職に強いだけでなく、実践力を身に付けられるというメリットがあります。
そのため、多くの専門学校で必須科目となっている他、企業でも社員研修にビジネス系検定が取り入れられています。
大人が取り組んでいる検定なんて難しいのでは... と思ってしまいますが、実は高校生でも十分資格取得ができます!!
通信制サポート校では、時間の使い方は自分次第!
自由度の高いカリキュラムの中で、検定試験前は検定の学習に集中できるなど、有利に学習を進められます。

さらに神戸キャンパスではコーチが検定合格に向けて、一人ひとり丁寧に学習をサポート。
だから高校生でも次々と検定に合格!
高校生にとって一番難易度の高いビジネス実務マナー検定も受験者のほとんどが3級に合格。
サービス接遇検定ではなんと3年連続で3級を受験した生徒全員が合格☆
秘書検定では毎年2級合格者もでています♪
先行して資格を取得しておくことで、自信と余裕をもって進学・就職できます。

このように通信制サポート校なら、高校の単位取得と合わせて、検定資格取得ができます。
履歴書にも書ける資格がサポート校で取れます。
「なりたい大人」をはっきり描いている人にも、まだ何も描いていない人にも時間を有意義に使えるKTCおおぞらで、一緒に頑張ってみませんか?
私たちが全力でサポートします。