兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
検定試験の様子

1月はレポート提出が追い込みの時期を迎えます。
みんな黙々と机に向かっています。こんな時に励まし合い一緒に頑張れる仲間がいるのが「サポート校の強み」です。
通信制の高校では「レポート提出」「スクーリング」「単位認定試験」に合格することが、単位修得、また高校卒業の条件になります。
4月から取り組んできた学習も全科目すべてのレポートを提出して、単位認定試験に臨むことになります。

毎年、進学する生徒もたくさんいる事をうけて、神戸キャンパスでは,レポート提出や試験が終わったら、全学年に対して各種「検定」にチャレンジするよう促しています。
近年、大学や専門学校は入試に検定結果を取り入れたり、検定取得者に授業料などを一部免除したりする制度を取り入れる傾向にあるためです。
神戸キャンパスでは入試に有利な「漢字検定」「英語検定」「数学検定」「パソコン検定」「ビジネス系検定」をみらいの架け橋レッスン®にて指導しています。
すべてのレッスンで個人の進度に合わせた個別指導を行っています。
高校を卒業することはもちろん、少しでも自信を持って次のステップに進めるよう、検定取得のサポートをしています。
入学、転入をお考えの皆さん。

ただ単位を取るためではなく、「なりたい大人になるため」の高校生活をKTCおおぞらで一緒に過ごしませんか?私たちは一人ひとりの希望にあったサポートに全力を尽くします。