兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
クッキングで作った餅ピザ

冬休み明けてすぐのみらいの架け橋レッスン「クッキング」は残念ながら暴風警報のため休校となり、一週間遅れとなりましたが1月15日に参加生徒のみんなと少し遅い新年をお祝いしました。

材料となるのはお正月によく食べる「お餅」。
お餅はそのまま焼いて食べても、お雑煮にして食べてもおいしい万能な食べ物です。
皆さんはもうお餅を食べましたか?

お餅は白米と成分がほぼ同じなので、お餅2つ食べるとお茶碗1杯ほどのカロリーらしいです。私は年始にお雑煮にしてお餅をたくさん食べてお正月太りしました...。
さて、今回はたくさんのお餅をホットプレートで焼いていろんな食べ方で楽しみました。
砂糖醤油やきな粉はもちろんおいしいですが、一番盛り上がったのがたくさんのチーズとピザソースで焼く餅ピザです。
「ピザより餅ピザのほうが好き。」という生徒も。
味を変えると何個も食べられるみたいで3個も4個もお餅を頬張る生徒もいました。
是非みなさんもお家に余っているお餅をピザにして食べてみてください。おすすめです。

1月25日にはオープンキャンパスでマンガ・イラスト体験をいたします。是非この機会にキャンパスの雰囲気を感じてみてください。お待ちしています!