兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

皆さん、こんにちは、今年は暖冬ということで寒いのが苦手な人にとっては過ごしやすい日が続いています。ただインフルエンザは例年並みに流行ってきているので体調管理には気を付けてくださいね。

さて、今日は「くれしぇんど」のお知らせです。「くれしぇんど」とは中学校の基礎からの学び直しのサポートや居場所づくりのサポートを目的とした中学生のための学習プログラムです。

KTCのコーチがみんなと一緒に中学校1年生の内容から復習をしていきます。もし「環境を変えてみたい」「新しい友だちを作りたい」「勉強が難しいな」など、思っているのであれば、一緒に復習しませんか? 勉強が分からなくても大丈夫! 「解き方」「考え方」をくれしぇんどで学び直せます。また、高校の進学先として自分と合っている学校なのかを中学卒業までゆっくり見極められるメリットもあります。

毎年この時期に沢山のお問い合わせをいただいています。KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスでは、2月は2/1(土)・2/8(土)・2/15(土)、時間はすべて15:00~16:30で開催しています。また、2/22(土)の学校説明会でもくれしぇんどの紹介やくれしぇんど会員のインタビューをおこなっています。時間は13:00~15:00となっています。まずはお気軽にお問い合わせください。