兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
神戸キャンパスの生徒が描いたイラスト

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
2020年になり、みらい学科のマンガイラストコースでは、今年行われるイラストコンテストに向けて、生徒たちは作品の仕上げの追い込みを頑張っています。

毎週の集まりでは、個々に描きたいイラストが次から次へと浮かんできて、イラストにとどまらず、そのイラストの物語まで、考えています。
"想像力を働かせる"ということは、得意、不得意がありますが、日常生活を送る上で、大切なことだなと感じます。
想像力が豊かな人は、自分自身で楽しい感情を生み出したり、さまざまな感情が生まれて感受性が豊かになります。

今回のイラストのテーマは「未来の遊園地」ですが、皆さんは"未来"についてじっくりと考えたことはありますか?
何十年後の未来よりも、もっともっと先の、何百年、何千年後には今の地球はどうなっているのだろう? とか、もしかしたら人間よりも、ロボットが世界を占めているかも... なんて考えだしたら止まらないですよね。

生徒たちは、そんな未来を想像しながらイラストを描いています。
自分たちで作り出すキャラクターは、何にも代えがたい愛着が沸くようで、まるで自分の子供のように友だちに紹介したりしています☆
体験を通じて、神戸キャンパスの雰囲気を知る機会にもなると思うので、ぜひお待ちしています☆