兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
卒業する神戸キャンパスの生徒

2月半ばになり今年度残すところあと少しとなりました。
3年次生にとっては神戸キャンパスで過ごす時間も残りわずかで、至るところで「卒業まで何しようかな。」「卒業旅行いく!」などの会話が聞こえてきます。

同じく「卒業旅行には台湾と韓国に行く予定です!」と話しをしていた3年次生のOさんに卒業間近にあたってインタビューをしました。

コーチ:「卒業まであと少しですが、今の心境はどうですか?」
Oさん:「4月になったら大学に進学するのですが、忙しくなると思うので今時間があるうちに目一杯楽しみたいと思っています。」

コーチ:「具体的には?」
Oさん:「バイト先の友だちと台湾へ、キャンパスの友だちと韓国に卒業旅行に行くつもりです。」

コーチ:「いいな! では最後に来年度新2年次生、3年次生になる後輩たちにメッセージをお願いします。」
Oさん:「通信制は全日制に比べると時間に余裕がある分、自分に使える時間が多いので、その時間を大事に使ってほしいと思います。私は前籍校で色々悩んだ末、KTCおおぞらに転校を決めましたが、ここでは同じような悩みを抱えて転校した人が多いので自分の悩んでいることなどを話しやすかったです。皆さんも是非キャンパスで色んな人と話してみてください。」

Oさんは2年次生時にKTCおおぞらに転校をしてから、みらいの架け橋レッスン®の「クッキング」「スポーツ」や「ダンス」などに積極的に参加していた姿が印象的で、すぐに友だちと楽しく過ごす姿が見られました。きっと4月からの進学先でも頑張ってくれることだと確信しています。