兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

新学年になれば進路のことも考えていく機会が増えていくと思います。ただ、今の段階で「ここだ」と決めている人はそんなにはいないのでは。だからといって何も考えず、行ける学校で決めるのはあまりにも危険です。そこはあくまでも行ける学校であって自分が行きたい学校ではないですよね。想像してください。もしその学校が自分に合わない学校だったら......。3年間そこに毎日行かないといけません。せっかくの高校生活が台無しですよね。

ただ「やりたいことも将来のことも何も決まっていないのでどうしていいか分からない」「学校に行けていないから進路の事なんて考えられない」というご意見もいただきます。そんな方にお勧めなのが、KTCおおぞら高等学院の個別相談です。

毎年早い時期にこの相談に来られる方は、どういう学校が自分に合っているのか聞けるので、余裕をもって自分の行きたい学校を探すことが出来ます。逆に合わないタイプの学校もわかるので資料請求もしなくてすみます。また、中学サポートコース「くれしぇんど」という中学生からKTCおおぞらに通えるコースもあるので、そこに入会してもらえれば実際に自分に合うかどうかを見極めてもらうこともできます。ちなみに一か月間は無料で体験できるので是非活用をお勧めします。

個別相談は随時行っていますので都合の良い日に予約をとってお越しください。納得のいく進路を探すお手伝いを致しますので是非お気軽にお問い合わせください。