兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
神戸キャンパス卓球大会の様子

2月のある金曜日に卓球大会を行いました! 体育の授業の中で行ってきた卓球の勝ち抜き戦で、見事に勝ち抜いた各学年5名ずつの戦いです!

勝ち抜いた生徒たちはもちろん、惜しくも戦いに敗れた生徒たちも、1年次生と3年次生、どちらが勝つのかワクワク、ソワソワという雰囲気で試合が始まりました。

5名ずつの戦いということで、柔道で行われているように、先鋒→次鋒→中堅→副将→大将を決め、星取り戦形式で対戦することにしました。

まずは先鋒。初心者同士の戦いです。どちらも卓球未経験でしたが、試合に出たくないと言いながらも頑張った1年次生 VS 卓球をやりたい! と言い始めた3年次生。1年次生が授業の中で練習した成果を出し、勝利!

次は次鋒。1年次生は動きの速い経験者 VS スポーツ万能な3年次生です。どちらが勝ったでしょう? 結果は1年次生の経験者の圧倒的勝利!

続いて中堅。こちらも初心者同士でした。元気でハツラツとしている1年次生 VS マイペースな3年次生。とても良い勝負でしたが、僅差で1年次生の勝利!

ここまでで、すでに1年次生が3勝し、1年次生の勝ちが決まりました。しかし、勝負は続きます。

そして副将。どちらも経験者です。真面目だけど面白い1年次生 VS 真面目で毎日一番に学校に登校してくれる3年次生。こちらもとても良い勝負!! 1点を奪い合います! 結果、またしても1年次生の勝利です。

最後に大将。経験者同士の戦いです。カットマンの経験がある1年次生 VS この日のためにアルバイトを調整してきた3年次生。1年次生も頑張りましたが、断トツに3年次生の勝利!
初めて3年次生が勝ちました!

総合結果は1年次生の勝利でしたが、なんだかんだいいながらも真剣に戦っていたみんなの表情は楽しそうで、こちらも嬉しくなりました♪

中学2年生のみなさん、KTCおおぞら高等学院は学年を超えて関わることができる学校です。興味のある方はぜひお問い合わせください。