兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
分散登校 神戸キャンパス 感染防止

緊急事態宣言が解除され、新しい生活様式を取り入れた社会が少しずつ動き始めました。
神戸キャンパスでも、文部科学省の「学校再開ガイドライン」に基づいた、感染防止対策を講じた上で、6月1日から段階的に登校、授業を開始します。

前代未聞の入学式中止となった一年次生、それからこの4月に転編入してきてくれた皆さんとは、この2か月間、電話、手紙、メール、オンライン... と様々な方法でコミュニケーションをとってきましたが、やっと会って話せることになります。

二年次生、三年次生はこれまでとはまた違った方法で学習をしてもらいました。

不安、戸惑い、さまざまな思いで過ごした2か月になったことと思います。

新型ウイルスとの闘いはまだ続きます。
関西では第2波を想定した活動が求められます。
元の生活に戻ることを考えるのではなく、新しい生活、新しい学びのスタイルを考えていきたいです。
こういう状態にこそ、ポジティブな気持ちと発想を持てる人間になりたいものです。一人ひとりの生徒に何をしてあげられるだろうと、考えつづけていきたいと思います。

今、神戸キャンパスでは、この間、会えなかった人たち、生徒、保護者様、新しい仲間をお迎えする準備を進めています。
神戸北野には初夏の風が薫り、青い空が広がってとても気持ちが良いです。
最近、エントランスに植えたばかりのラベンダーもとってもかわいいです。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

本校にご興味をお持ちの方へ
第二回「オンライン学校説明会」を開催いたします。
自宅で、スマホ・パソコン・タブレットから気軽に参加できます。
ぜひ、親子でご参加ください。

開催日時:6/7(日)14:00~15:00
オンライン学校説明会に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからお申込みもできます。