兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
休校明け初めて登校する1年次生たち

こんにちは。神戸キャンパスの土肥 翔治です。
神戸キャンパスでは、約2ヶ月間の休校を経て6月1日から分散登校が始まりました。
各生徒は数回の登校とオンライン授業の併用で学習を進めていきます。
上の写真は休校明け初めて登校する1年次生たちです。

休校明け初登校なので少し緊張気味ではありましたが、1年次生は全員出席で、これから新しい生活が始まる期待と希望をもっているように感じます。
休校中の課題プリントをもとに学習をすすめました。
わからなかった問題や疑問に思ったことなど、積極的にコーチに質問をしていたのが印象的でした。

新型コロナの影響なんかなんのそのといった感じで次第にソーシャルディスタンスではありますが、会話も弾んでいました。
2時間後には、限られた時間のなかでの活動でしたが少しキャンパスの雰囲気に慣れてくれたように思います。
新型コロナが早く終息して通常登校になり、気軽に会話できるようになることを祈るばかりです。

中学生1~3年生対象
オンライン学校説明会のご案内
6/7(日) 14:00~15:00
・自宅で気軽に参加したい。
・進路について考えていきたい。
・KTCおおぞらの様子が知りたい。
・中学生サポートについて知りたい。
学校説明会では、通信制高校の仕組みから、KTCおおぞらの特徴についてお話します。
パソコン、スマホ、タブレットで参加できます。ぜひ、親子でご参加ください。
フリーコール 0120-75-1105