兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
オーストラリア出身のブレイク講師
7月1日は毎月1回のEnglish Dayでした。KTCおおぞら高校ではこれからの変化する社会に向けて、生徒たちが必要な力を身に付けてもらうためにグローバル教育も取り組んでいます。
今年度は休校の影響で今年度は初となります。
ブレイク講師はオーストラリア出身のからだが大きく心の優しいナイスガイです。

この授業のなかで、生徒はブレイク講師から英語で書かれた星座占いと血液型占いのプリントをもらい、自分自身の星座占いと血液型占いをしました。
そしてブレイクコーチが質問をします。
What is your blood type? (あなたの血液型は何ですか?)
What is your zodiac sign? (あなたの星座は何ですか?)
直に聞くことができるネイティブの発音が教室に響きます。

授業が始まった時は緊張気味だった生徒もブレイク講師の明るさとジョークで次第に慣れていきました。

この授業ではネイティブスピーカーと生徒が教科書とは違った内容でコミュニケーションがとれる時間となっているので、直に英語にふれる良い機会となっています。
また、グローバル教育だけでなくIT社会にも対応するためにプログラミングなどにも取り組んでいます。体験授業も行っていますので興味のある方は気軽にご参加ください。

2020-07-11 13:00~14:00
中学1~3年生対象 みらいの架け橋レッスン®体験授業(プログラミング)
KTCおおぞらで人気のみらい学科™ プログラミングコースを体験してみよう! 世界水準のロボット教材「教育版レゴ®マインドストーム®EV3」を使用し、ロボットプログラミングが初心者から楽しく学べます。