兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
卒業証書 花 マイク

9月19日(土)KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパス前期卒業式を挙行。秋晴れの気持ちのいい空の下、心あたたまる時間となりました。

今年の答辞を読んでくれた生徒が入学したのは、30歳を過ぎてからです。その女性は、仕事の幅を広げるためにも、このままではいけないと決意し、3人の子育てをしながら高校を卒業する目標を立てました。努力を積み重ね、無事、卒業を決めた生徒が素晴らしい言葉を残してくれました。

「今、KTCおおぞら高等学院神戸キャンパスでの時間を振り返ってみると、やり切ったという達成感でいっぱいです。そして、『人生は、いつからでもやり直せる。年齢なんて関係ない。こういう人生もありだ』と思えています。今までの人生、出来事、経験を前向きに、肯定的にとらえることができています。」

人生はまっすぐには進まないし、後退するときもあるし、悲しくなる時もある。でも「こういう人生もあり」と思えたら、また明日も頑張ろうと前を向ける。そんなことを教わったような気がします。

KTCおおぞら高等学院では、引き続き3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止対策を徹底して行っています。

生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。