兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
ラケット マスク 椅子

こんにちは。神戸キャンパスの土肥です。

暑い日が続いていましたがようやく過ごしやすい気温になってきましたね。

秋といえば、食欲の秋です。わたしは最近食べる量が大幅に増えました。

そして、スポーツの秋!

みらいの架け橋レッスン®のスポーツでは、元気いっぱいにさまざまな種目に取り組み、こころと体をきたえております。

今回は卓球を行いました。

今の時代はコロナ対策によりスポーツを簡単に行うことが困難となっています。

卓球を行うときは、ラケットやボールの消毒、マスク着用などでおこないます。

そのときには使ったラケットやボールを消毒し、次に使う人のために準備をします。

ボールはよくはねるので待っている人が拾いに行ってくれたりします。

スポーツは競争や勝敗が主に注目されますが、まず、大前提として相手がいなければ競争もできませんし、勝敗も決められません。

みらいの架け橋レッスン®のスポーツでは、これからも体を動かすことを通して相手を尊重することや何気ない気遣いができるように指導していきます。

こうした気遣いはどんな場所でもどんな時でも役立ち、社会に出た時に必要な能力と考えて指導しています。

こうした能力が自然と身に付くのもスポーツのもたらす力のひとつです。

普段体を動かさない人もこの機会に運動をしてみてはいかがでしょうか。