兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

早いもので今年度も半分がすぎてしまいました。10月は税や制度などが変わったり、企業の内定式が行われたりなど、変化や始まりの時期です。
今回は10月からコース変更した生徒の話を少しだけさせていただきます。

これまでツーディコース(週2日登校)で学習してきたAさん。三者面談の際に、マイコーチ®と今後の履修状況や学習の進捗状況を確認し、不安を口にし始めたAさん。

「このまま週2日の登校では単位を落としてしまいそう。週5日通えるか心配だけど、頑張ってみようかな」と今後のことを考えて、思い切って週5日登校のウィークディコースで学習を進めていくことを決めました。

そして、ドキドキのコース変更初日、コーチに付き添われて教室へ。コーチがみんなに紹介すると、クラスメイトが明るく声を掛けてくれ、すぐに「名前の漢字どう書くの?」などと早速、話が盛り上がっていました。神戸キャンパスには毎月、転校生がくるので、こういう状況には皆慣れっこです。とても入りやすい雰囲気があるのも良いところです。

お弁当を食べると、オープンレッスンの時間で補習を受けます。ウィークディコースには遅れを取り戻す時間もあるので安心。その後は「イラスト」のみらいの架け橋レッスン®にも出て、イラストのコーチから指導を受けていました。初日から充実した一日を送ることができました。

KTCおおぞらには新たなスタートや挑戦をコーチがキャンパスをあげて応援してくれます。一人ひとりの挑戦したい気持ちを大切に、成功体験を得るためのサポートをしてくれます。

さあ、変化と始まりの時期です。一歩踏み出すチャンスです。私たちが全力でサポートします! 一緒に挑戦しましょう。