兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
3年次生の安尾さん
こんにちは。神戸キャンパスの山本です。
みなさん、最近初めての経験を何かされましたか?
私は、インスタライブを始めてやりました☆インスタに投稿したこともないのに、いきなりライブでハードルが高い!

「おおぞらエール」と題して行っているので、視聴者の方々が少しでも元気になってくれたり、勇気を与えられるものはないかと考え、今回は3年次生の安尾さんに協力してもらって、私山本が、安尾さんから限られた時間でダンスを教わり、披露するというものに決定しました。私も40才を越え、膝や腰が少しずつ痛くなってきている今日この頃。

安尾さんもやる気になってくれているので、私が弱音を吐くわけにはいかないと歯を食いしばりがんばりました。動画はアップされていますので、私の華麗なダンスが気になる方はぜひご覧ください☆

今回協力してくれた安尾さんは大学への進学を控え、忙しい時期ではありますが、みらいの架け橋レッスン®ではダンスを頑張り、KTCおおぞら杯にもエントリーしています。午後からは進学コースで学び、これまでもキャンパスの行事などでは力を発揮してきてくれました。
そんな安尾さんも、あと半年で卒業となります。今回はインスタライブの次の日の安尾さんにインタビューをしました。

Q1. インスタライブをやってみてどうでしたか?
緊張はしなかったですが、テンパってしまうのではないかと不安でした。でも大コーチとスムーズに進めることができ、楽しみながら撮影をすることができました。インスタライブ後、見ていただいたコーチや家族から「良かったよ! 堂々としていたよ!」と褒めていただきとても嬉しかったです。いい経験になりました。

Q2. 残り半年の高校生活で何をしたいですか?
KTCおおぞら杯ダンス部門でグランプリを取れるよう練習に励みたいと思います。高校3年間共に過ごしてきた仲間と今までの練習の成果を全て発揮できるよう頑張りたいと思います。そして、高校生活で仲良くしてくれた友だちとたくさんの思い出をつくっていきたいと思います。

Q3. KTCおおぞらでの思い出を教えてください。
カナダ留学です。初めて会った友だちやコーチ、ネイティブの講師とさまざまな観光地に行き、すぐに仲良くなり、ホームステイ先のファミリーにも温かく迎えていただきました。人の優しさにたくさん触れ、とても貴重な体験をさせていただきました。

Q4. 安尾さんにとってなりたい大人はどんな人ですか?
人を笑顔にできる大人になりたいです。私は高校に入ってからたくさんの方々に支えてもらったおかげで楽しく学校に通うことができました。次は私が、誰かを支え笑顔になってもらえるような大人になれたらと思います。今まで支えていただいた方々に感謝しながら大人になっていきたいと思います。

まだまだ安尾さんに聞きたいこともありますが、今回はこここまで...。
私が安尾さんの答えの中で印象的だったのは「今までたくさんの人に支えてもらってきた。だから次は自分が誰かを支えられる大人になりたい」というところです。
我々は大なり小なり、誰かに支えられているのだと思います。ただ私は、支えられる側の安尾さんもきっと周囲を笑顔にし、喜びをこれまでも与えてきたのだと思います。間違いなく我々コーチ陣は安尾さんの笑顔にたくさん助けられてきました。
残りの高校生活を悔いなく楽しみ、素敵な大人になっていってください。
今回はインスタライブありがとう! また機会があって、私の膝の調子が良ければ踊りましょう♪
https://www.instagram.com/tv/CFwRQzVJ5L8/?igshid=19fem8b7i88j0