兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
生徒たちがイラストを描いている手元を録画撮影しています

こんにちは! 神戸キャンパスの玉垣です。
今日は、神戸キャンパスのみらいの架け橋レッスンのイラストの様子をご紹介したいと思います。
学院祭に向けて、生徒たちがイラストを描いている手元を録画撮影しています。
イラストを描く前に、全員で考えたテーマの中から、くじで二つのテーマに絞り、出たテーマは「ふわふわ・制服」

生徒たちは、自分がイラストを描いている手元を撮影するのが初めてなので、最初は緊張した様子でしたが、次第にみんな無言になり、集中している様子でした。

どんなテーマが出ても描かなければいけないという状況の中、イラストレッスンに出ている生徒たちは、ほとんど迷いもせず何も見ずにスラスラ描き始めていたので、もうすでにイラスト思考力が身に付いているとしみじみ感じました。
私も、一緒に同じテーマで書いてみましたが、何も見ずにはアイデアがなかなか浮かばず、スタートで少し戸惑ってしまいました。
撮影したものは、イラスト担当のコーチが編集してくれるのですが、その完成形が今年の12月19日の学院祭で発表されます。

神戸キャンパスでは、10月31日(土)にマンガイラストコースのオープンキャンパスを開催します。興味のある方は、ぜひお問合せください!