兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

神戸キャンパスの笠原です。先日の出来事をお話します。
美術でオリジナルのキャラクターを描くという課題がでました。
可愛い絵を描くイメージが微塵も無いある生徒が、これ見てと無邪気に描いたのを見せてくれました。
元々学校の型にはまった指導を毛嫌いする傾向があった生徒ではありましたが、そんな彼が「僕、成長したな。」としみじみ笑って言いました。
昔の自分を振り返って自然に出た言葉!
すると同僚コーチが「私は、Yが成長すると思っていたよ。」と言いました。

この光景は彼以外の生徒とも何度かキャンパスで目にしたことがありました。
やっぱり本人が気付いて、イマイチな自分から卒業するまで、信じて見守ってくれる人と時間と環境は絶対必要です。
人は自分のタイミングで絶対成長します。もしも、今がイマイチだったとしても!
コーチになって三年目に突入した私を原点に戻らせてくれた、生徒と同僚コーチ、ありがとう♪
私たちコーチは、寄り添い成長を一緒に喜ぶ素敵な仕事だと再認識しました。
今、学校生活や進路に悩んでいる生徒や保護者の方、是非、ご相談ください。
そして、いつか昔の自分の笑い話を一緒にしましょう。