兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ポスター 学院祭 紙

寒さが厳しさを増す12月19日(土)、神戸キャンパスではオンラインで学院祭を行い、キャンパスは熱気に包まれていました!

2020年は、コロナの流行でいろいろな制限のあった1年でした。 しかし!そこでへこたれる神戸キャンパスではありません。

密になるのがダメならば、オンラインで学院祭をやろう。
初の試み、オンライン学院祭の開催が決定しました。

オンラインだからこそできることは何か。家で見ている人を喜ばせられる企画は何か。そんな実行委員の想いから、今年のテーマは天涯比隣になりました。意味は、たとえ遠く離れていても、すぐ近くにいるように親しく思われること。学院祭のために実行委員は11月から企画をはじめ、話し合い、試行錯誤を重ねました。 前に立って話すのが得意な生徒、動画編集が得意な生徒...それぞれ得意な分野を合わせて準備を進めていきました。

そして、みらい学科・みらいの架け橋レッスン®・歌好きな生徒を巻き込んで、発表の場をつくりました。プログラムは、ダンス・ボイストレーニング・プログラミング・イラスト・漢字クイズ・歌・eスポーツ大会です。  

学院祭当日は、出演者のみんなが普段の頑張りを全力でぶつけてくれました。発表できるレベルになるまで、時間を見つけて一生懸命練習をしたり、時には自信を無くしたり、いろいろあったことでしょう。そんな姿を知っているコーチたちは、プログラムを進行していく生徒たちを見て、頼もしさを感じていました。どのプログラムも見ごたえがあり、実行委員も出演者も本当にいい表情でした。

そして最後のプログラムのeスポーツ大会には、スペシャルゲストが来てくれました。lol部門で日本一に輝いた、プロeスポーツプレーヤーのAce選手です!優勝者はAce選手と対戦権が与えられ、スマッシュブラザーズでプロとの戦いを楽しみました。

結果は、なんと生徒の勝利!勝利した瞬間の歓声はものすごいものでした。オンラインの魅力がたっぷり詰まった2020年度の学院祭をご紹介しました。

来年の学院祭は私たちと一緒に、さらに楽しい学院祭をつくってみませんか?