兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
人 階段 マスク

明けましておめでとうございます。 ついに2021年がスタートしました。
昨年は新型コロナウイルスの話題で持ち切りの一年となり、学校行事においても卒業式が縮小、入学式は中止といった状況でした。
キャンパスでも例年行っていた新入生歓迎イベントも春先に行うことができず、6月を越えてからオンラインでの開催となりました。
入学し、これから学校にも慣れて友だちをつくっていきたいという期待を持っている中で登校ができないというのはとても不安が大きかったのではないでしょうか。

6月末からは毎日登校もできる状態になり、キャンパスに笑顔が戻りました。
友だちに会えるだけでこんなにうれしいのだということを再認識し、1年次生の中にも少しずつ友だちの輪が広がっていきました。
多い人数を集めて何かをするのは難しいけれど、オンラインでeスポーツの大会をしたり、ハロウィンイベントを行ったりなど、今できる方法を考え、そこにも笑顔がたくさんありました。

そして昨年最後には、オンライン学院祭を行い、みらいの架け橋レッスン®の発表や歌の発表、eスポーツ大会を行い、多くの笑顔を見ることができました。
やはりキャンパスは生徒がいての空間です。もちろんオンラインの良さはあるかもしれませんし、致し方ない部分もあると思います。
でも、キャンパスで生徒たちの笑顔を見る度に、この環境をどうにか守ってあげたいと私は強く思ってしまいます。
2021年、どんな世の中が待っているかはわかりませんが、目の前にいる生徒たちとオンラインも交えながら、たくさん笑って過ごしたいと思います。

神戸キャンパスは生徒にもスタッフにも笑顔が溢れている空間です。
よければみなさんも神戸キャンパスに笑顔になりに来てみませんか。 私たちは、いつでも笑顔で待っています。

山本