兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
屋久島おおぞら高等学校SDGs推進室より届いた感謝状
今年度4月から新しくスタートした、世界寺子屋運動への取り組みですが、皆様のご協力により、たくさんの書きそんじハガキ・切手などを回収することができました。
本当にありがとうございました。
その取り組みに対して、この度、屋久島おおぞら高等学校SDGs推進室より感謝状が届きました。
今回の取り組みは、SDGsで掲げられている17の目標のひとつである「質の高い教育をみんなに」という目標の達成、実現につながっています。
しかし、それだけではありません。

質の高い教育を受けた子どもが、海と陸の豊かさを守る活動を広げて、クリーンエネルギーの開発研究に取り組んでくれるかもしれません。
一つの目標達成だけでなく、質の高い教育を届けることが、他の目標実現につながっていく可能性もあるのです。
それと同じように、自分の行動が、他の人が行動するきっかけになるかもしれない、自分の目標が、海外の子供の夢の実現に貢献するかもしれないと考えると、少しワクワクしませんか?

全てのことはつながっていると考えることができたら、小さな自分もどこかの誰かとつながっていると思えるようになるかもしれません。
そうすると、力が湧いてきませんか? 誰かのためにしていた行動が、自分自身の力になっていた。

とてもいいつながりだと感じます。 今後も自分たちにできる小さなことから取り組んでいきたいと考えています。
2021年度も引き続きご協力をお願いいたします。