兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
くれしぇんど

皆さん、こんにちは。神戸キャンパスです。
春の日差しが暖かくなってきました。もうすぐ新年度・新学年が始まります。
中学生の皆さんには、それぞれのペースで、新学年のいいスタートが切れることを願っています。
そこで、中学生サポートコース「くれしぇんど」ですが、少しずつ自信をつけていくために3つのサポートがあります。
①学校に行く練習として登校サポート
②基礎から見直すことができる学習サポート
③友だちが作れるコミュニケーションサポートの3つです。

神戸キャンパスでは、(火)14:30~16:00と(土)14:00~16:00の月に4~8回程度開催しています。
授業の半分が個別(レベル別)の学び直し(国数英)、残りの半分がグループワークを行いコミュニケーションを取る練習をします。
今年度も自信がついて、登校復帰できたり、友だちができて、関わりを持てるようになったり、学習意欲が増えて進学塾に通うようになったり、様々なプラスの変化があった生徒がたくさんいました。
また、くれしぇんど参加が校長先生の判断により、中学校で出席認定してもらえるケースがあります。今年度、神戸市内の中学を中心にたくさんの中学校で出席認定していただきました。
くれしぇんどに興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは、お電話:0120-75-1105まで。