兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
桜と空
神戸の町にも桜が綺麗に咲いています。
昨年の今ごろを思うと以前コロナ禍とはいえ、少し桜を楽しむ余裕はできたかもしれません。

先日、神戸キャンパスでも卒業式を終え、多くの卒業生が巣立っていきました。

今年度はスタートから入学式もなくなり、登校のスタートも大幅に遅れました。
例年ならば開催していたイベントも延期や中止となり生徒に残念な思いもさせたと思います。
その中でもオンラインで新入生歓迎イベントやハロウィンのイベント、学院祭も行うことができました。
この状況を悔やみ続けるのではなく、今できることをみつけていかなければいけないと考えます。

ある卒業生が「KTCおおぞらに来てよかった! 高校生活でやり残したことはありません。」そう言ってくれました。
彼女もさまざまな壁にぶつかり、でもその度にその壁を乗り越え成長した姿がそこにはありました。
全員にKTCおおぞらに来てよかったと思ってもらえるかはわかりませんが、来てよかったと感じてもらえるキャンパスにはしたいと思っています。

もうすぐ次年度が始まり、新入生が入ってきます。新入生からも「入学が楽しみでしょうがないです。」という言葉をもらいました。
高校生活でやり残したことはないと言ってくれた卒業生のように、素敵な三年間にしていきましょうね。
卒業生とここで巡り合わせてくれたことに感謝し、春からの新しい出会いを楽しみにコーチ一同がんばっていきます!

2021年度、みんなで楽しいキャンパスにしていきましょう♪                                      山本