兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
みらかけ卓球

皆さん、こんにちは。
4月12日より今年度の授業がスタートして約1週間。
神戸キャンパスでは新型コロナウイルスの影響により各学年でオンライン推奨日を設け、衛生面、安全面に配慮しながら授業やみらいの架け橋レッスン®を行っています。

そんな中でも、生徒のみんなは元気いっぱい!
お昼以降の時間はみらいの架け橋レッスンを楽しんでいます。
多種多様なレッスンの中から、自分の興味のあるものやはじめてチャレンジするもの、昨年度から継続して頑張っているものなど、みんなそれぞれのレッスンに楽しんで参加をしています。

その中でも人気のみらいの架け橋レッスンのひとつ【スポーツ】をご紹介します。
天気が良ければキャンパス付近の公園に行き野球サッカーをしたり、キャンパス内で卓球をしたり、経験者も初心者も一緒に学年や男女問わず和気あいあいとスポーツを楽しんでいます!

この日は生徒のリクエストにより卓球を実施。
【第1回神戸キャンパス卓球マッチ】と名づけ、トーナメントで卓球大会!
白熱したラリーに、ギャラリーからは自然と拍手が巻き起こっていました!
【スポーツ】以外にも【ボランティア】【神戸向上委員会】【eスポーツ】【ダンス】など、他にもたくさんのみらいの架け橋レッスンを開講しており、新たな自分の可能性に出会えるチャンスがたくさん。
今後もご紹介していきます。
お楽しみに♪