兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
神社の形をした投票箱

この度神戸キャンパス内に新しく神社の形をしたお賽銭箱のような箱ができました。キャンパス長の自信作です。その名も「零の宮神社」。キャンパスの周辺地域には「一宮神社」から「八宮神社」までは「六宮」を除いて存在しています。

さて、この「零の宮神社」ですが、この箱の中に入れるのはお金ではなく生徒の「マイコーチ®」希望表です。KTCおおぞら高等学院では、生徒自身が自分のマイコーチを選ぶことができます。新入生にとっては初めてのマイコーチ選び、在校生にとっても新しいコーチが来たので、改めて選びなおします。

4月の1ヶ月間、様々な授業を受け、休み時間も含め、コーチとたくさんおしゃべりした生徒は「このコーチと1年間一緒にがんばりたい!」というコーチを選び、この「零の宮神社」のお賽銭箱に希望表を提出しました。その希望に応じて5月から新しいマイコーチが決定し、学校生活がスタートしていきました。緊急事態宣言発出中ということで、普段通りの形で学校生活を送ることは難しいですが、様々なオンラインツールを使い、生徒はマイコーチとコミュニケーションをとっています。

人と人の出会いや繋がりは「縁」があってこそのものだと思います。世界中に70億人以上いる人と人が出会うという奇跡のもと、生徒とマイコーチという関係で繋がり、KTCおおぞら高等学院での生活を過ごしていきます。その中で、楽しいことも、辛いことも、嬉しいことも、悲しいこともいろいろあります。様々な場面で感情をともにし成長していく、そんな関係で生徒と一緒に歩んでいくのがマイコーチです。そのマイコーチとの「縁」を結ぶのがこの「零の宮神社」です。

神戸キャンパスにはバラエティーに富んだたくさんのコーチがいます。次の進学先を探している中学生のみなさん、今の学校に合わなくて悩んでいる高校生のみなさん、そんな方々は一度キャンパスに来てみませんか。(緊急事態宣言下ではございますが、十分な対策を施しキャンパス運営を行っております。)コーチ一同お待ちしております。オンラインでの個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

神戸キャンパスでの出会いがみなさんにとっての、いいご縁になりますように。