兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
子ども・福祉コースで作った季節のカード 

皆さん、こんにちは。
関西地方は、統計開始以来最速の梅雨入りで、ジメジメした毎日が続いています。
駅から神戸キャンパスまでの上り坂を歩いていると、じんわり汗がにじむ季節がやってきました。
そんな神戸キャンパスから、今回は子ども・福祉コースをご紹介します。

子ども・福祉コース「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」「誰かの役にたつ仕事がしたい」そんな思いを持っている人のためのコースです。
未だに解決していない待機児童問題、2025年問題「超高齢化社会」に見舞われる日本社会問題にも目を向けていくコースでもあります。

神戸キャンパス子ども・福祉コースは、3名の素敵なスペシャリストの講師を招き、学びを深めています。
今年度、これまでの授業は子どもの分野は「ひげじいさん」や「こぶたぬきつねこ」などの手遊びや絵本の作成や発表、紙人形の作成、季節に合わせた制作、ピアノなどを、福祉の分野はニュースや時事問題などを通して福祉の動きを知り関心を持つ授業を行いました。

また、「保育技術検定」「サービス介護士ジュニア」の資格試験にも挑戦できることも魅力です。
いつか誰かのためになる。誰かのために活躍できる。それが子ども・福祉コースです。

KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパス
で、夢に向かって一歩踏み出してみませんか?
オンラインでも個別相談を行っております。お気軽にお問い合わせください。