兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
知ってる!? ココロのクセ!

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
今日は今年度から始まった、新しい「みらいの架け橋レッスン®」のご紹介です。みらいの架け橋レッスンと聞くと、ヘアメイクやダンス、イラストに音楽など...。一つのことを楽しく、継続的に参加し、上達していく、というイメージを思い浮かべる人が多いかもしれません。
確かにその通りです。
が、今回紹介する「みらいの架け橋レッスン」は、毎月テーマが変わります。
つまり、毎月、新しいチャレンジができるということなのです!

4月は「心理学&コミュニケーション入門」を前編・後編に分けて行いました。
前編では、私たちの心の仕組みと、心のクセについてエゴグラムを使ってみんなで学び、自分が思う自分を改めて知ったり、自分と他人は"違う"ということを実感したりしました。
後編では、実際に自分とは違う他人(神戸キャンパスの仲間)と一緒にいろんなワークを通して"いい関係"について考えました。
「あえて無視するゲーム」は、無視される方も無視する方も、とてもしんどい思いを抱きました。だからこそ、「反応するって大事!」ということを、みんな口々に言いあっていました。

5月は「文章表現入門」を行いました。
履歴書や自己PRが書きたい人から、将来文章を使って自分を表現したい人までが集まって、ミニ小説や色んな文章の型を使って互いに表現をしあいました。新しい才能がいくつも開花して、ワクワクしっぱなしの時間でした!
はてさて今後はどんな時間が生まれるのか...。毎回違うことを体験できるこの「みらいの架け橋レッスン」に、みなさんも参加してみませんか。

※現在、オンラインでも個別相談を行っています。お気軽にお問い合わせください!