兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
新入生へのメッセージを書きました

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
今日は先日行われた「新入生歓迎イベント」の報告です
今年、神戸キャンパスにはたくさんの新入生が入学してきてくれました。
高校生活を楽しみたい! 友だちをたくさん作りたい! 夢中になれることを探したい! 色んなワクワクを持って、それぞれが入学をしました。しかし、本当にちゃんと楽しめるかな? 友だちはできるかな? 先輩はどんな人だろう? 同じくらい不安も大きかったはずです。そんな新入生の不安をワクワクに変えてしまおうと在校生(神戸向上委員会メンバー)が立ち上がって行ったのが新入生歓迎イベントです。
どんなイベントなら新入生は参加しやすいのかな? どういう関りをしたらみんなが笑顔になるのかな? 自分たちで試行錯誤しながら、ゲームや交流の仕方を考えました。

そして迎えた当日。
キーワードは「繋がる・繋げる」
新入生同士の出会いの場になることはもちろん、先輩やコーチとも繋がるということを意識し、そのために「みんなで名前を覚えて名前を呼ぶ!」ことを頑張りました。
その結果、イベントは大成功!
「来てよかった!」「楽しかった!」「またやってほしい!」
分散での開催ではありましたが、たくさんの新入生の笑顔を見ることができ、不安が期待に変わった一日でした。
まだまだ高校生活は始まったばかり。ここでの出会いを原動力に、暑い夏を思いっきり楽しんでいきましょう!

KTCおおぞらは随時、転入学・編入学が可能です。新しいスタートを一緒にKTCおおぞらで迎えましょう。