兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
賞状を手にする卒業生

こんにちは。今日は卒業生が来てくれたので、今の大学のことや高校生活を振り返ってもらいました。インタビュー形式でお届けします♪

今回インタビューを受けてもらったのは、2021年3月に卒業をした安尾愛梨さんです。
今は甲南女子大学で大学1年生をしています。

Q:今の大学を目指した理由は何ですか?
A:最初は、屋久島おおぞら高校の指定校推薦で、甲南女子大学があったので興味を持ちました。

私は将来、リポーターやキャスターなどの声を使ったお仕事に就きたいと思っています。
甲南女子大学の文学部には、アナウンス技術を実践的に学べる講義や演習だったり、プロの方に指導していただける「声の仕事塾」という講座があります。
オープンキャンパスに行かせていただいた時に、津田なおみ講師がとても素敵で、この人の授業を受けたいと思いました!
津田なおみ講師は、甲南女子大学 文学部 日本語日本文化学科の講師の方で、映画評論家もされていて、フリーアナウンサーです。
また、アナウンスブースなどの設備が整っていたことに魅力を感じて、甲南女子大学を目指しました。
指定校推薦だったので、コーチに面接の練習を沢山してもらって合格をすることができました。

オープンキャンパスに行かせていただく前は、女子大は勝手に怖いイメージがあったんですが、行ってみると、とてもいい雰囲気で、明るく挨拶してくださる素敵な先輩も多かったです。
今は緊急事態発令中なので、オンラインの授業が多いですが、課題提出などがんばっています!

KTCおおぞらはどんな場所でした?

私の人生の中で忘れることのないかけがえのない時間を過ごした場所です。
KTCおおぞらに通わなければ、みらいの架け橋レッスン®のダンスにチャレンジをすることはなかったと思います。そして、ダンスを続けていって、KTCおおぞら杯などのダンスの大会にもチャレンジしたおかげで努力して続けていく力を身につけることができたと思っています。

また、KTCおおぞらで「新たな挑戦をすることの大切さ」も知ることができました!
高校生活がなければ、甲南女子大学にも行けなかったと思っています。本当にしんどかった時、相談にのってくれたマイコーチ®のおかげです♪

そして、今でも会って相談に乗ってもらったり遊んだりする素敵な友だちと出会えたことも大きいです。
私は中学に通っていなかったので、学校に通うということがとてもハードなことだったんですが優しいコーチや友だちに出会えたことで楽しく高校に通うことができました。
この高校生活があったことで、今の私がいて大学生活を楽しむことができていると思います!

Q:どんな大人になれたら幸せですか?
人を笑顔にできる大人になれたら幸せです。

辛かった時も、コーチや友だちが助けてくれたので、私も大人になったら人を助けることができるような大人になりたいです。

そして、将来はレポーターになってテレビを見られている方が元気をもらえるような素敵な社会人になれたら... と思っています。今の具体的な目標は20歳から応募ができる「サンテレビガールズ」になることです。
もしなれたら、高校生活と大学で学んだことをいかして明るく元気にがんばっていきたいと思います。

在校生にメッセージは何かありますか?
KTCおおぞらでは色々なチャレンジができる機会があるので、1個からチャレンジをしてみてほしいです。高校の時のチャレンジは、たくさんコーチが助けてくれます。そしてチャレンジしたことがもし失敗したとしても、めちゃめちゃいい経験になります!

そして、レポートや放送視聴などの課題をためないようにがんばってください♪

KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し個別相談を行っています。
高校生活に悩まれた方からも多くの相談が寄せられています。お気軽にお問い合わせください。
なお来校の際はご予約の上、手指の消毒、検温、マスクの着用にご協力お願いいたします。