兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
旅するみらいノートに貼った神戸北野異人館の写真

KTCおおぞら高等学院各キャンパスを1冊のKTCみらいノート®が旅しています。その名も「旅するみらいノート」。そのノートが神戸キャンパスにやってきました。

みらいノート®の中身を一緒になって書いてくれるのは、この春に入学したばかりの個別指導コースの1年次生です。「どうやって書こう?」「何書いたらいいん?」そんな声も聞こえる中、まずは作戦会議です。「キャンパスのある北野町の紹介をしたらいいんじゃない?」前の担当キャンパスから「神戸のおしゃれスポットを教えて!」という声もあったことから、キャンパスの周りの北野町のおしゃれな写真を撮りに行くことにしました。

今年は近畿地方の梅雨入りが早く、雨の日が続いていましたが、貴重な晴れた日に写真を撮りに北野の町へ散策に行きました。異人館街に立ち並ぶモダンな洋風建築、学問の神様菅原道真公を祭る北野天満神社、高台から見渡す神戸の街並みとその先の大阪湾の風景、キャンパスの近くを少し歩くだけで、おしゃれな写真が何枚も撮れました。生徒も、構図を考えながら楽しく何枚も写真を撮っていました。

キャンパスに戻ってからは実際にみらいノートを作っていきます。どの写真をどこに貼るか、文章は何を書くか、色の使い方はどうするか。いろいろ試行錯誤を繰り返すうちに、1日が終わり、次の日も作業の続きをすることになりました。

足掛け3日に渡って作業をしてきたみらいノートもいよいよ完成間近。最後に空いたスペースにイラストを描いたりカラフルなペンやテープで彩ったりしてできあがり! キャンパスのコーチもその完成度に驚きの声を上げており、作った生徒も満足そうでした。本当に素敵おしゃれなノートを作り上げることができました。そんな「旅するみらいノート」は次のキャンパスへと旅立っていきました。

KTCおおぞら高等学院では勉強以外にも様々な活動が日々行われています。興味のある方はぜひご相談ください。オンラインでの個別相談も行っております。