兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
保護者会でホッと一息

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
今日は中学生の保護者の方を対象にした「保護者会」の様子をお伝えします。
神戸キャンパスでは中学生を対象に、高校準備応援プログラム「くれしぇんど」と称し、学習やコミュニケーションのサポートを行っています。
今日は保護者会ということで、いつも子どものことを全力でサポート・応援している保護者の方に「ちょっと肩の荷を降ろしてもらいたい!」、そんな思いで行いました。
内容は「在校生インタビュー」と「座談会」。
在校生インタビューは、もちろん現役KTCおおぞらの在校生が登場!
中学生の頃、「くれしぇんど」にも在籍していた生徒が、自分のこれまでの経緯や抱えていた悩みや思い、家族との関わりなどを話してくれました。
「座談会」では初めて会う保護者同士が「親は、なりたい大人になれているかな?」をテーマにそれぞれの状況や悩みについてシェアしました。
「うちの子もそう!」「(持効性の姿を見て)学校に行けない日々があっても輝くことはできるんですね」「勇気をもらえました」「まずは親が毎日を楽しんだ方がいいですね!」 たくさんの温かく前向きな"気づき"がそこには生まれていました。
以下、保護者の方からいただいた感想です。
「通っている中学の保護者同士では、ついつい他人のペースや状況と比べてしまって、自分を責めたりしていましたが、こうやって思いを共有できて、安心感や一人じゃないということを実感できました。」
KTCおおぞらでは高校生だけでなく、進路や今に悩みを抱える中学生を対象とした個別相談を行っています。
子どもも大人も、不安のない人はきっといません。
だからこそ支え合い、だからこそ笑いあえる場所を一緒にここKTCおおぞらで過ごしませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスでは、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、オープンキャンパスを行っています。
次回の「オープンキャンパス」は...
9月18日(土)12:00~
9月25日(土)12:00~

今の学校生活に悩んでいる方からも、多くの相談が寄せられています。
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページをご覧ください。