兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
中学生の皆さん、応援しています

こんにちは、今日は中3の時から中学生サポートコース"くれしぇんど"に参加をしてくれていた二人に、KTCおおぞらでの生活や"くれしぇんど"についてインタビューしました!
現在、高校1年次生、4月から個別指導コースでKTCおおぞらでの生活をスタートした"Iさん"と"Kさん"です。今日はよろしくお願いします。

Q:中学生の頃の自分はどんな感じでしたか?
A:病んでいて、学校休んでいるのに、遊んでいると思われている気がして、土日すら、外に行けなかったです
A:ほんまに、めっちゃわかる!
ほんまに、私も病気とか、それは、学校側にもみんなにも、伝えてもらっていて、わかってもらっていたけど...。
どんなふうに自分が見られているとか、ほんまのところはわからへんから、休みの日とかでも、遊びに行くのが怖かったり、外に出るのが怖くなったりしていました。

Q:"くれしぇんど"では何をしますか?
A:前半は勉強して、後半は遊びというか、グループワークをして、わちゃわちゃしています♪
A:そうだね! 前半は国語とか数学とか英語とか、3教科、きっちり頑張って、自分のできるところからやる感じやから。わからなくても教えてくれるし、やりやすいです。グループワークは全然、友だちとかじゃなくても遊びからはいってくれるので、自然と話せる感じです。

Q:あなたにとっての"くれしぇんど"とは
A:知っている人がつくれることと、勉強への苦手意識が軽減できることです!
A:勉強とか、数学とか、英語とかやるけど、自分ができるところから、ちゃんと見てやってくれるし、グループワークとかは先輩とかも一緒に参加してくれて、学校の雰囲気とか、ちょっとでもわかるところがいいと思います。

Q:見てくれている中学生にメッセージを
A:不安なことだらけやと思うけど、案外何とかなったりするから、まずは、目の前のことを一生懸命、がんばってください!
A:不安なこととか、ほんまに今いっぱいあると思うけど、気晴らしとかでもなんでも、理由とか全然、何でもいいので、来てくれたら私たちもうれしいので来てください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
次回の
「オープンキャンパス」は...
10月9日(土)12:00~
10月17日(日)12:00~
10月30日(土)12:00~
「オンライン学校説明会」は...
毎週土曜日 16:00~17:30

KTCおおぞらでは、進路や今に悩みを抱える方を対象とした個別相談を行っています。
新型コロナウイルス感染症対策を徹底しておりますのでご安心ください。
今の学校生活に悩んでいる方からも、多くの相談が寄せられています。
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからご予約ください。