兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
みらいカップに向けて紙芝居を練習する生徒

みなさん、こんにちは。
だいぶ過ごしやすい季節となりました。
季節の変わり目ですが、皆さんは体調を崩したりしていないでしょうか?
さて、今回はKTCおおぞら神戸キャンパス子ども・福祉コースの取り組みについてご紹介します。

計3名の保育・福祉の分野のスペシャリストのコーチによる授業が受けられる神戸キャンパスの子ども・福祉コース
これまでは鯉のぼり梅雨七夕など季節を感じる制作をしたり、手遊びリトミックペープサートピアノなど音楽を交えながらの授業を行ってきました。
また、福祉の授業では新聞記事から福祉・社会問題に目を向けて自分なりの考えをまとめて発表するなど、様々な種類の授業に取り組んできました。
10月からは「みらいカップ」に向けての取り組みが始動します!

「みらいカップ」とは言わば全国大会です。全国のKTCおおぞらのキャンパスの子ども・福祉コースに在籍する生徒がキャンパスごとに「紙芝居作成」を競います。
神戸キャンパスは昨年度に引き続き2年連続の出場です!
どんな話にしようか? どんな絵の構成にしようか?
ワクワクしながら相談をしています。

子ども・福祉コース以外にも、プログラミングマンガイラスト住環デザインみらいカップに向けて始動しています!
目指せグランプリ!

KTCおおぞらでは、進路や今に悩みを抱える方を対象とした個別相談を行っています。
新型コロナウイルス感染症対策を徹底しておりますのでご安心ください。
今の学校生活に悩んでいる方からも、多くの相談が寄せられています。

次回の
「オープンキャンパス」は...
10月30日(土)12:00~
「オンライン学校説明会」は...
毎週土曜日 16:00~17:30

対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています!