兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
面接練習

通信制高校 サポート校を卒業したら、どんな進路があるの?
よく聞かれる質問です。

「就職しかないのかな...」
「大学に行きたいけど、無理なのかな」
と不安に思う方も多いかと思います。

そこで今回のブログでは、基礎学力の定着から大学受験にも対応できるアドバンスコースの紹介をしたいと思います!

神戸キャンパスでアドバンスコースに所属している生徒の始める理由は様々です。
「勉強する習慣をつけたい」
「高校までの学力をしっかり身につけたい」
「大学受験ってどんなことを準備すればいいの?」
アドバンスコースでは、コース在籍初日にガイダンスをして目標を設定することから始めます。

年に数回あるベネッセの模試の無料受験、インターネットで配信される授業の視聴、アプリでの勉強サポート、対面で問題解決できる時間、大学受験で必要な志望理由書の添削や面接対策...。
他にもまだありますが、アドバンスコースだからこそ受けることができる、様々なサポートがあります。

特に、総合型選抜や公募制推薦で必ず提出する志望理由書の添削や面接指導は、ウィークデイの生徒が下校した後の時間をたっぷり使えるので、とても好評です☆
受験を考えていなくても、高校進学率が98%を超えるご時世で、高校で習うことをしっかり身につけておいても損はないと思います。

なりたい大人になるために、勉強を通して自信をつけていきましょう!

11/3(祝)の16時からは、オンラインでみらい学科の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします。KTCおおぞらの重点取り組みについて~通常の学校説明会の内容に加え、進路のためにKTCおおぞらが取り組んでいることを紹介していきます。中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください!

その他「オープンキャンパス」は...
10月30日(土)12:00~
「オンライン学校説明会」は...
毎週土曜日 16:00~17:30
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています!