兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
写真映像作家たくろーさんによる「映像で見るSNSではわからない世界の絶景」授業風景

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。今日は神戸キャンパスにゲストスピーカーとして、旅好き映像作家「たくろーさん」が来校し、生徒に授業をしてくれた様子をお伝えします!
絶景は好きですか?
今の時代、SNSを使えばどんな絶景だって一瞬で目にすることができます。
でもそれは、自分の目で見たものじゃなく、切り取られた世界。でも、スマホの中で見ることができたらそれで満足。
遠くの絶景を見ることに、わざわざお金と時間をかけて見に行くことに意味はあるのか。
一言でいうと、意味は大いにありました!
ニューヨークのカウントダウンの裏側。
ガラパゴス諸島の鳥。
世界で一番危険なクリスマスの本当の危険さ。
ウユニ塩湖の美しさは辿り着くまでの道中にあった! など。
切り取られた写真だけでは絶対に体感できない"感動"や"出会い"、そして少しの"アクシデント"。その経験はきっと自分だけの宝物。
生徒からは
・こんな世界本当にあるんだ!
・インスピレーションがすごい!
・行ってみたい!
など感嘆の思いや言葉が生まれていました。
独学で映像を勉強したたくろーさんは、15年ほどの社会人生活にピリオドを打ち、世界の絶景を写真や映像におさめながら旅をするフリーの写真映像作家になられました。
そんなたくろーさんからのメッセージ
「いろんな道を、楽しそうな方へ進んできたら今に辿り着きました。だから今も楽しいです。みなさんもいろんな楽しそうな道を見つけたらぜひ進んでみてください。楽しい道に繋がっていくかもしれません」
みなさんはどんな道を進んでいきたいですか?
どんな道も楽しむ方へ、KTCおおぞらで一緒に進んでいきましょう。

12/5(日)の16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします。KTCおおぞらの重点取り組みについて、通常の学校説明会の内容に加え、進路のためにKTCおおぞらが取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください。
KTCおおぞらでは、対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています。