兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
ベースを持って笑う男子高校生
毎日笑顔で登校する1年次生のOくん。
なぜ学校生活が充実しているのか理由を聞いてみました!

僕の場合はみらいの架け橋レッスン®のおかげかな。
月曜日は「eスポーツ」にでています。
ゲーム好きが集まっているので楽しいです。
友だちを作るにも普通だと何から話したらいいかわからないし、特に話題がない場合に困ってしまいますが、ゲームを通してだと自然に会話が弾みます。

火曜日は「神戸向上委員会」にでています。
これは生徒会のようなものです。毎週、イベントの企画実施など楽しい学校になるように様々なアイディアを出し合います。
多学年の先輩方とミーティングをするのでとても良い機会です。
最近だとハロウィンイベントの時にはイベント当日に向けて、十字架のモニュメント作りなど共同作業がとても楽しかったです。
今は神戸キャンパスのキャラクターの案を募集しています。

金曜日は「ギター」に参加しています。
教室に通わないと習えないようなプロ講師が一から優しく教えてくれるのでお得だと思います。
初心者の僕はこれまで、楽器を貸してもらって練習していたのですが、ついに自分のベースを購入しました!
卒業するまでには自分の好きな曲が弾けるようになるのが目標です。

あとは、授業でわからないところがあったり、レポートのわからないところを解消したりするために「理数の部屋」の時間にもいって数学を教えてもらっています。
みらいの架け橋レッスンはちょっと挑戦してみたいことに気軽にチャレンジできて、充実感を得られるのでKTCおおぞらでの学校生活を楽しく充実したものにしてくれています。

Oくんのようにみらいの架け橋レッスンで学校生活をより充実させている生徒はたくさんいます。
勉強だけでなく、他にも楽しいことがあると学校がより好きになりますよね。

お知らせ
12/5(日)の16時からは、オンラインで、アドバンス学科・進学コースの説明やみらい学科™の各専門コースを紹介します。通常の学校説明会の内容に加え、進路決定のためにKTCおおぞらが取り組んでいることを紹介していきます。ぜひご参加ください。