兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
グリーティングカード手渡し

皆さん、こんにちは。
12月に入り、グッと気温が下がりました。
神戸キャンパスがある神戸北野周辺は、日が暮れると町を彩るイルミネーションがとても鮮やかで、歩いているだけでもワクワクしてきます♪

さて、先日神戸キャンパスでは、2年次生のMさんが企画・準備をしてくれて「グリーティングカードを作って、身近な人に送ろう!」というワークショップを行いました!
「グリーティングカード」とは、誕生日やクリスマス、結婚祝い、新年などに感謝の気持ちを送るカードのことです。
日本では新年に年賀状を送る習慣があるように、世界にはグリーティングカードの文化がより盛んな国があります。

たとえば、イギリスではクリスマスや誕生日だけでなく、イースターや引越し祝いなど、あらゆる機会においてグリーティングカードを送ります。
参加した生徒は黙々と自分オリジナルのグリーティングカードを作成していました。
そして完成したカードに日ごろの感謝の気持ちを書き、大切な友人や家族に渡していました。
メールやLINEですぐに手軽にやり取りができるようになり便利になりましたが、だからこそ手作り・手書きカードが温かく感じます。
神戸キャンパスではこのような季節に応じたイベントや企画が盛りだくさん!
生徒が主導して、キャンパスを盛り上げてくれています!