兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
2022年 神戸キャンパス 始業式

みなさん、こんにちは。神戸キャンパスです。
いよいよ2022年が始まりました!
充実した冬休みは過ごせましたか?
神戸キャンパスでは先日始業式が行われ、「明けましておめでとう!」「今年もよろしく!」という声がいたるところで聞こえていました。
3学期は単位認定試験に学院際に卒業式と大きな行事がたくさんあります。
一日一日を大切に過ごすことが大切になってきますよね。と、いうことで、新年初回の授業では「2022年の叶う目標づくり」を行いました。
目標って、たてる時はあれもやってみたい、これにも挑戦してみたいと、ワクワクして「頑張るぞ!」と思うのですが、いつのまにか忘れてしまう... そんな経験、みなさんはありませんか?
今回はどうしたら継続して目標に向けて頑張れるのかを一緒に考えました。
そのコツはずばり"具体的な行動"です。
朝起きて登校する! そのためにできることは?
英語検定を取得する! そのためにできることは?
友だちをつくる! そのためにできることは?
大きな目標をちょっと掘り下げて「そのためにできること(具体的な行動)」を考えてみる。「そのためにできること」の積み重ねが、いつの間にか大きな目標を達成する「道」になっていく。その道の先にあるものは... もうおわかりですよね。目標を達成して喜んでいる自分、成長した自分です。
2022年という一年が、みなさんにとって充実はもちろん、「成長したな!」と思える時間になりますように。
もちろんコーチもみなさんに負けないように頑張ります。
今年もよろしくお願いします!

お知らせ

「オンライン学校説明会」
毎週土曜日 16:00~17:30 毎週水曜日 19:00~20:30
「中学2年生対象 学校説明会」
2月19日(土) 12:00~14:00 プログラミング、マンガイラスト(いずれか選択制)の体験もできます。
「くれしぇんど体験会」
3月5日(土) 12:00~13:30

中学3年生の方は、個別相談を行います。ご連絡をください。

対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています。